トラベルガイドブック「d design travel」の鹿児島刷新イベントへ行ってきた

渋谷ヒカリエの8Fで開催されている「d design travel KAGOSHIMA EXHIBITION」へ行ってきました。

彼女が鹿児島出身なので、鹿児島に関するイベントやテレビ番組に触れる機会が多くなりました。(大河ドラマも今までしっかり観たことがなかったのですが、今年は「西郷どん」なので毎週観てます。)

というわけで今回も鹿児島つながりで行って参りました。

旅行系雑誌として有名な「d design travel」の鹿児島号が新しく発売され、その雑誌にまつわる展示が行われていました。

鹿児島出身の方が観ると、お馴染み感があるイベントだったようですが、僕からすると知らないものばかりで、へぇーって感じでした。(僕は何に関しても「へぇー」とは言うのですが笑)

ですが、一個だけ気になったのは「輝北天球館」です。リンク先へ飛んでもらえばわかるのですが、天体観測が出来る場所で変わった形をした建物に心がひかれました。これは是非行ってみたいです。


スポンサーリンク

【 超愚見 】異文化を学ぶって良いことだと最近になってようやく学びました。海外は物騒なイメージなので、国内に限りですが。タモリ倶楽部でもやっていた日本各地のパンフレット配布スペース「日本が見えるふるさと情報コーナー」もかなり気になっています。いずれにせよ、僕は今後、大阪と鹿児島と東京についてめちゃくちゃ詳しくなっていくのでしょう。

おススメPOINT

①「d design travel」の最新号から過去のものまで全て読むことができます。

②鹿児島のおススメスポットにまつわるブースが一つずつ展示されています。

③展示室近くの「d47食堂」で「鹿児島定食」を食べることができます。

おススメ度:★★★★☆

「d design travel KAGOSHIMA EXHIBITION」
場所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8階
期間:2018年6月15日〜7月30日

公式HP→https://www.d-department.com/