「MJ’s FES みうらじゅんフェス!マイブームの全貌展 SINCE 1958」に行ってきた

かなり前のことですが、「MJ’s FES みうらじゅんフェス!マイブームの全貌展 SINCE 1958」に行ってきたので、備忘録的に残したいと思います。

みうらじゅんさんの説明は不要だと思うので割愛しますが、サブカルといえばこの方で、その方の展覧会となれば行く他なかったです。

この展覧会は2018年1月27日~3月25日、川崎市市民ミュージアムで開催されました。

僕としては「コクヨから贈呈されたゴールデンスクラップブック」を生で見られたのは良かったです。

※写真多めです。

1日で観るには時間が足りないほどの展示ボリュームでした。
そして、これだけのブツをどこに格納しているのだろうと、、

超越した物量が質となる、大変勉強になりました。

ちなみに川崎市市民ミュージアムの常設展も中々面白かったです。


スポンサーリンク

【 超愚見 】展示されているものを見ていくと、自分も何か集めてみようかと思うのですが、とても真似できない物量に僕は違う形でできたらと思いました。

おススメPOINT

①とてつもないボリュームに言葉を失います。

②コクヨのゴールデンスクラップブックがありました。

③川崎市市民ミュージアムの常設展も素晴らしい。

おススメ度:★★★★★

場所:川崎市市民ミュージアム
期間:2018年1月27日~3月25日

公式HP→https://www.kawasaki-museum.jp/exhibition/9910/