【上野】どら焼きの名店「うさぎや」のどら餡ソフトがめちゃくちゃ美味い

東京のどら焼きといえば「うさぎや」が有名ですが、上野の本店では「どら餡ソフト(400円)」が販売されています。

これがめちゃくちゃ美味いんです・・!

濃厚な牛乳の味と「うさぎや」の餡が見事にマッチしていて、非常に美味です。僕が食べたソフトクリームの中でも断トツで美味しいです。是非食べてみてください。

また、「どら餡ソフト」は、実は夏期限定ではなく、数量限定で年中販売しているとのこと・・・!これは非常にありがたいですね。。


スポンサーリンク

「うさぎや」は、大正2年創業の和菓子の老舗で、本店の上野店の他に、息子さんが経営されている日本橋店、妹さんが経営されている阿佐ヶ谷店があります。

どら焼き好きの方は、食べ比べしてみても面白そうですね。

※「どら餡ソフト」が食べられるのは本店のみとのこと。

【 超愚見 】昔は300円で販売されていましたが、今は400円に値上げされています。原材料が高騰したのか、需要に合わせた価格帯なのか、わかりませんが、唯一無二の味わいなので、妥当だと思います。上野にパンダを見に来られた際は是非行ってみてください。

おススメPOINT

①「どら餡ソフト」がめちゃくちゃ美味い。

②「どら餡ソフト」は数量限定で年中販売しているとのこと。

③勿論、どら焼きも美味しい。

おススメ度:★★★★★

うさぎや 公式HP→http://www.ueno-usagiya.jp/

場所:東京都台東区上野1-10-10
電話番号:03-3831-6195
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日