【表参道】写真に刺繍するアーティスト清川あさみ氏の『美女採集』展に行ってきた

アーティスト清川あさみ氏による展覧会『美女採集』に行ってきました。

今をときめく女優、モデル、ミュージシャン、お笑い芸人、タレントなど、誰もが知っている美女を題材に、針と糸で写真を刺繍して、女性の内面、本質的な美しさを引き出す作品を展示されていました。

※館内写真NG

有名人ばかり題材としているので、コネクションの強さに驚きました。あの人もこの人もと、見慣れてくるほどに様々な女性が題材とされていました。

【 超愚見 】ここまで実績がある方だと、指名される側からすると登竜門のような気持ちなのかもしれません。美しい自分を残せるし、植物や動物に例えられた作品にもなれるし、断る理由は無いですよね。男性バージョンはないのかな。


スポンサーリンク

おススメPOINT

①清川あさみ氏のこれまでの作品を観ることができます。

②作品だけでなく、世界観に合わせたインスタレーションも展示しています。

③入場料無料です。

おススメ度:★★★☆☆

清川あさみ 公式HP→http://www.asamikiyokawa.com/
美女採集 公式HP→https://www.adastria-bijosaishu.com/

『美女採集』
場所:表参道ヒルズ
営業時間:11:00~21:00
期間:2018年4月27日(金)~5月6日(日)
入場料:無料