『東京レインボープライド』で浜崎あゆみの無料ライブを観てきた

2012年から毎年開催されているLGBTイベント『東京レインボープライド』へ行ってきました。

『東京レインボープライド』は、性的少数者の方々への差別を撲滅し、当たり前の平等を実現した社会を目指すイベントです。


スポンサーリンク

どういうイベントなのか前から気になっていたのですが、行くきっかけが無かったので参加してきませんでしたが、今回、浜崎あゆみさんがフリーライブをされるという情報を知ったので、行ってみました。

浜崎あゆみ且つ無料というだけあって、ライブ会場では人が溢れてかえっており、まともに観られませんでしたが、なんとか米粒サイズで観ることができました笑。

会場では、レインボー色を掲げた有名企業が立ち並んでおり、もう少し早く行けば良かったなと少し後悔しました。

LGBTイベントならではというか、このようにスキン一つでもこういう広告もあるんだなあとパラダイムシフトできました。

【 超愚見 】ネットが普及したことで、内面重視の世の中になったと思います。昔は外見(顔、服、声、仕草)からのファーストインプレッションで評価することが多く、その人の中身まで到達出来なかったから差別意識を持ってしまったのではと思います。なので、今時の若者で差別意識を持っている人はあまりいない気がしています(子どもを除く)。勿論、今回のような活動を継続することで、無意識に無くなっていってるのかもしれません。いずれにせよ、このイベントはお祭りのように楽しく行われているので、毎年恒例の祭りとしていつまでも続くべきだと思いました。
おススメPOINT

①レインボー色たっぷりの有名企業ブースが立ち並んでいました。

②浜崎あゆみのライブを無料で観ることができました。

③凝り固まった思考が柔らかくなります。

おススメ度:★★★★☆

東京レインボープライド 公式HP→https://tokyorainbowpride.com/

場所:代々木公園
期間:2018年4月28日~2018年5月6日