『箸とレンゲ』の煮干し感が凄過ぎて黒いスープのつけ麺を食べてみた

阿佐ヶ谷駅から徒歩30秒のところにある『箸とレンゲ』に行ってきました。阿佐ヶ谷駅高架下にある『ビーンズてくて』という商業施設の中にあります。

『ぶどう山椒の麻婆麺』が看板メニューっぽいのですが、つけ麺好きとしては、『伊吹煮干つけめん』を頼まざるを得ませんでした。。。

見た目のせいもあると思いますが、想像していたよりも煮干し感が強かったです。


スポンサーリンク

うむ、、これはもう煮干しですな、、

『ぶどう山椒の麻婆麺』も食べてみたのですが、こちらは山椒がしっかり効いていて美味しかったです。二郎のスープに近い気がしました。

【 超愚見 】近頃はラーメン屋に行くと大体つけ麺のメニューがあります。つけ麺の麺とラーメンの麺が異なる店は美味しいのですが、大体、器を分けて麺を冷やしただけみたいな店が多い気がします。それをわかっていながら看板メニューを食べれば良いものの、大体つけ麺を注文してしまうんですよね。この店は素直に『ぶどう山椒の麻婆麺』を注文すべきでした。

おススメPOINT

①『ぶどう山椒の麻婆麺』の方が美味しいです。

②阿佐ヶ谷の『ビーンズてくて』にあります。

③『紀州梅塩らぁめん』『土佐柚子塩らぁめん』など女性ウケしそうなメニューが多いです。

おススメ度:★★★☆☆

箸とレンゲ 公式HP→http://menya-shono.com/hashitorenge/

場所:東京都杉並区阿佐谷南2-42 ビーンズ阿佐ヶ谷てくて 1F
電話番号: 050-5594-5701
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休