【日比谷】リニューアルオープンしたTOHOシネマズ日比谷へ行ってきた

2018年3月29日にリニューアルオープンしたTOHOシネマズ日比谷へ行ってきました。

都内最大級の規模で、『映画の宮殿 THE MOVIE PALACE』をコンセプトとしているそうです。

映画の宮殿というだけあって、アカデミー賞の授賞式を行われるかのようなゴージャスさがありました。

また、プレミアム シアターでは、『プレミアム ラージ フォーマット』、『プレミアム サウンド』、『プレミアム シート』の三つのプレミアムを体感できるとのことで、庶民からするといくらするんだろうと震えますよね・・。

【 超愚見 】プレミアムシアターから、最高の映画体験ってなんだろうと考えました。プレミアム シアターで体感できるソファーに近い席、高音質、大画面で鑑賞できるのは素晴らしいと思いますが、一番重要なことは、近くに誰が座っているかだと思います。どれだけ素晴らしい設備で観られたとしても、隣に座っている人が紙袋をグシャグシャしながらお菓子を食べていたり、いびきをかきながら寝ていたら台無しなわけです。ユーザーが本当に求めているのはそういうところだと思います。それらの改善は、非常に難しい問題だと思いますが、なんとかして欲しいです。僕は、マナーが悪い人はどれだけ注意しても治らないと思っているので、マナーを守れるユーザーへ何かしらの特典をつけるべきだと思います。


スポンサーリンク

おススメPOINT

①コンセプトが映画の宮殿というだけあって、映画を観る前に少し気持ちが高ぶります。

②ところどころにゴジラがいます。

③グッズ売り場で高額なグッズも販売しています。

おススメ度:★★★☆☆

TOHOシネマズ日比谷 公式HP

場所:東京都千代田区有楽町1-2-2
電話番号:050-6868-5001