【徳之島】さとうきび味の『闘牛コーラ』を飲んでみた

鹿児島土産で『闘牛コーラ』をいただいたので、飲んでみました。

闘牛コーラとはなんぞ??という感じですが、パッケージをよく見ると徳之島産さとうきびを使用したコーラでした。

飲んでみると、確かにさとうきび風味のコーラという感じで、普通のコーラより甘い気がしました。

ちなみに、徳之島産ましゅ(塩)を使用した塩サイダーという商品もあるとのこと。

また、徳之島は、鹿児島県の奄美群島に属する離島の1つで、定期的に闘牛大会が行われています↓↓

※『闘牛コーラ』はふるさと納税サイト『ふるさとチョイス』で手に入ります↓↓
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46530/349194

【 超愚見 】サトウキビ×闘牛×コーラって中々の盛り盛りコラボで、面白いと思います。最初、ラベルに描かれている闘牛が、味に関することなのかなと思ってしまったので、ラベルに写真付きで『徳之島で闘牛コーラを飲みながら闘牛を観戦しよう!』という内容が小さく入っていたら徳之島のアピールにもなるので良い気がしました。


スポンサーリンク

おススメPOINT

①さとうきび味という珍しいコーラ。

②ラベルが可愛い。

③徳之島の闘牛を知るきっかけになる。

おススメ度:★★★☆☆

徳之島 公式HP→https://www.tokunoshima-town.org/