【伝説のすた丼屋】期間限定の『てりたま鬼盛りすたみな唐揚げ丼』を食べてみた

ガッツリ系が食べたい時は、二郎かすた丼と決めているのですが、今回は『伝説のすた丼屋』へ。

店前を通る度に気になっていた『てりたま鬼盛りすたみな唐揚げ丼』を食べてみました。

丼に茶碗3杯分のごはんと、唐揚げ、『秘伝のニンニク醤油ダレ』をブレンドした『すたみなてりやきダレ』、マヨネーズ、半熟卵が盛られています。

昨今のダイエット&ジムブームとは真逆の方向へ突っ走った姿がここに極まれり、という感じです。

前回、すた丼に行った時に『鬼盛りすたみな唐揚げ丼』の唐揚げ8~9個(280g)サイズを注文したのですが、食べるのに苦戦した為、今回はミニサイズ(750円)にしました。

ミニサイズとはいえ、吉野家の牛丼2杯分くらいのボリュームはあると思います。

言わずもがなですが、ガッツリ、ジャンキーで、甘辛いタレがかかった唐揚げがたまらないです。

卓上には、生ニンニク、豆板醤が完備されている為、更なるジャンキーな味わいを堪能できます。ガッツリいきたい人は是非食べてみて欲しいです。

(普通の唐揚げ丼より、てりたまの方が美味しかったです。)

【 超愚見 】ごはん3杯分と山盛りの唐揚げで830円って、普通の定食屋さんの唐揚げ定食3食分くらいだと思います。そう考えるとめちゃくちゃコスパが良いですよね。ちなみに毎月29日は肉の日ということで、すた丼の肉が1.5倍になる(唐揚げは対象外かもしれません)ので、更にコスパが・・・


スポンサーリンク

おススメPOINT

①『すたみなてりやきダレ』が美味い・・・!

②丼にごはん3杯分のボリューム・・・!

③卓上に生ニンニクと豆板醤が完備・・・!

おススメ度:★★★★☆

伝説のすた丼屋 公式HP→http://sutadonya.com/

『てりたま鬼盛りすたみな唐揚げ丼』
期間限定:2018年4月1日~2018年5月31日

『伝説のすた丼屋 下北沢店』
場所:東京都世田谷区北沢2-11-8 太郎ビル 1F
電話番号:03-6450-9312
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休