今こそ聴くべし!4月といえば倉木麻衣の『Secret of my heart』

倉木麻衣の『Secret of my heart』という曲をご存知でしょうか。

(知ってるに決まってるでしょ!っていう人は僕と年齢が近いですね。)

この曲は、倉木麻衣の3枚目のシングルとして2000年4月26日にリリースされました。売り上げはミリオンを達成し、知らない人はいないぐらいヒットしました。

また、『名探偵コナン』とタイアップになり、エンディング曲にもなりました。
毛利蘭が歌う設定って熱過ぎる、、、

(wiki情報なので本当かどうかはわかりませんが、)この曲は『誰にも言えない秘密』がテーマになっていて、デビュー当時に、自分が倉木麻衣であることを友人に伝えられなかったことを曲にしているとのこと。

そうやって聴くと、更に泣けますね、、

【 超愚見 】リリース当時、あまりテレビへ露出しなかったことで更に謎めいた存在になっていたことを覚えています。昔話になりますが、僕の実家は新しい文化に触れる機会がテレビしかなく、ネットも雑誌もなかったので、学校に行っても話題についていけないことがたまにありました。倉木麻衣を知ったのは、中学1年の昼休みに流れていたBGMでした。入学したばかりで友達もいなかったので、毎日流れるこの曲を真剣に聴いていました。なんて格好良い曲なんだと聞いていましたが、周りの人は音楽に興味ないのか、聴いている人はあまりいなかった気がします。2000年4月の中旬、見慣れない人たちに囲まれ、謎の焦燥感と不安に心が蝕まれていましたが、この曲が全て肯定し、救ってくれました。

※ちなみに倉木麻衣の中で一番好きな曲は『happy days』です。
(後にMDを手にし、TSUTAYAでアルバム『delicious way』を借りて死ぬほど聴いてました。)


スポンサーリンク

おススメPOINT

①今日リリースしても大ヒットするでしょう。

②名探偵コナンとのタイアップが熱い。

③圧倒的な売れる感・・・!

おススメ度:★★★★★

倉木麻衣 公式HP→http://www.mai-kuraki.com/