【POGG】とろとろお芋クリームが美味しいスイートポテトパイを食べてみた

ルミネエスト新宿1Fの一角にあるスイートポテトパイ専門の『POGG』へ行ってきました。
(真横には生クリーム専門店『ミルク』があるので、スイーツのはしごできます笑。)

人通りが非常に激しいところにあるので、行列ができています。僕が行った時は15分ほど並んで購入できました。

お店の中で作ってお渡しではなく、出来上がったものを箱に詰めているだけなので割と早く購入できます。

1個320円(税別)で販売されています。

食べてみた感想ですが、普通のスイートポテトのようにホクホクした食感ではなく、中にお芋クリームが入っているので、ちょっとしたシュークリームのような感覚を覚えます。

自分で買うには少しお高いかなと思うので、差しれなどでもらったら最高だなあと思いました。

【 超愚見 】味は確かに美味しいのですが、1個320円(税別)というのが少しお高い、、、都会価格なのかもしれませんが、気軽に2個3個とは買えない価格かなと思いました。ただ、女性が多いお得意先に持っていくにはピッタリなお菓子だと思うので、そういう利用の仕方も有りだと思います。あと、関係ないですがPOGGのHPがめちゃくちゃお洒落なので見てみてください。


スポンサーリンク

おススメPOINT

①パイの中にあるとろとろのお芋クリームが美味い、、、!

②お土産や差し入れにおススメです。

③大宮店ではスイートポテトソフトも販売しています。

おススメ度:★★★☆☆

『POGG 新宿ルミネエスト店』
場所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店
電話番号:03-5357-7223
営業時間:月〜金 11:00-22:00 土日祝 10:30~21:30

POGG公式HP→https://pogg-sweetpotatopie.com/