【有楽町】シソ好きにはたまらない『ジャポネ』の『ジャリコ』を食べてみた

有楽町、銀座、日比谷、どの駅からでも徒歩5分ほどで到着できるスパゲッティ屋『ジャポネ』に行ってきました。

『ジャポネ』は、銀座インズという商業施設の『3』というエリアにあります。少し奥まったところにあるのですが、マクドナルドの裏手に長い行列ができているので、すぐわかると思います。

今回は看板メニューの『ジャリコ(600円)』を注文しました。

ジャリコと言われても何かわからない方も多いと思いますが、醤油味ベースで、エビ、肉、しその葉、トマト、シイタケ、オニオン、コマツナが入ったパスタになります。

(ちなみにジャリコが塩味ベースになるとバジリコというメニューになります。)

パスタのメニューは和風、中華風、洋風と分かれており、『ジャポネ』『ジャリコ』以外は、わかりやすいメニューなので、ご安心ください笑。

また、サイズは『レギュラー(普通)』『ジャンボ(+150円)』『横綱(+250円)』とありますが、他の人の注文を聞いていると大体の人が『ジャンボ』で注文していました。

(ちなみに横綱の上のサイズもあるそうで、横綱をクリアしたことがある者のみ注文できるとか、、)

食べてみた感想ですが、シソがふんだんに使われているので、香りが口の中に広がって、思わず「クセがすごい」と言いそうになりました笑。具だくさんでコスパも良いので、お腹は満たされます。

卓上には、でっかい粉チーズとタバスコが完備されています・・・!

【 超愚見 】カウンターのみで通路にむき出しのお店なのですが、注文してササっと食べられるスタイルは回転率が早いので好きです。たまに回転率が遅いだけで行列ができている店がありますが、食べた後にガッカリしますよね、、、『ジャポネ』は早いし、なんならテイクアウトもできるので、安心してください!


スポンサーリンク

おススメPOINT

①シソの葉がふんだんに使われています。シソ好きにはたまらないと思います。

②ジャリコというメニュー名が格好良い。

③テイクアウトもできます。

おススメ度:★★★☆☆

場所:東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F
電話番号:03-3567-4749
営業時間:【平日】10:30~20:00 【土】10:30~16:00
定休日:日曜、祝日