【西宮/塚本】『たんろん』のジャンク系濃厚油そば『塚本ブラック』を食べてみました

毎年、年末年始になると大阪に帰省して、録り貯めしていた関西ローカル番組『松本家の休日』『ごぶごぶ』を観るのですが、『松本家の休日』を観ているとラーメン激戦区「塚本グランプリ」をやっており、その中で『たんろん』が出ていました。

「塚本グランプリ」の結果は奇しくも5位でしたが、美味しそうだったので行ってみました。


スポンサーリンク

今回は塚本ブラック(780円)を注文しました。

テレビで見た通りの太麺、たっぷりの濃厚油でした。
味も非常にジャンキーで、ガッツリ系が好きな人にはたまらないと思います。

ちなみに『たんろん』は西宮が本店です。

【 超愚見 】カロリーを気にすると油そばって中々手を出しづらいところがあると思います。東京だと油そばはラーメンよりカロリーが低いみたいな健康路線の油そばがあったりしますが、『たんろん』はジャンキーさを前面に打ち出しているので、潔いですよね。こういう店好きです。

おススメPOINT

①普通の油そばよりも濃厚だと思います。

②ラーメン激戦区にあるので、食べ歩きしながら比較もできます。

③夜中に食べたら一層美味しいでしょう、、

おススメ度:★★★★☆

『ラーメンたんろん 本店』
場所:兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
電話番号:0798-36-7222
営業時間: 11:00~24:00
定休日:無給

『ラーメン たんろん 塚本店』
場所:大阪府大阪市淀川区塚本2-25-1
電話番号:06-6306-6776
営業時間:11:00~14:30 18:00~23:00
定休日:木曜日

たんろん公式twitter→@tanron100