【羽田空港】赤坂うまや うちのたまご直売所の卵かけごはんを食べてきました

羽田空港第一ビル京急改札からエスカレーターでB1Fへ上がって右手の角にある『赤坂うまや うちのたまご直売所 羽田空港店』に行ってきました。

※フロア案内の地図に店舗名が載っていないので注意です。

カウンターと奥にテーブル席があり、大きな荷物は店内入口に並べて置いてあるので、込んでいる場合は少し動きづらいです。

今回は『たまごかけごはん(\550)』を注文しました。

・卵2個
・ごはん2杯まで(少なめ、普通、大盛り)選べます。
※卵3個目、ごはん3杯目~は有料
※お好みであおさの味噌汁¥100もつけられる。

醤油が三種類あります。
個人的にはくまもんの醤油が美味しかったです。

小鉢の昆布の佃煮とおかかもしっかり味が付いているので美味しかったです。
少し甘めだったので、九州寄りの味付けなのかもしれません。

漬物もあるので、いろいろな味を楽しみながら余裕で大盛り2杯いけました笑。

【 超愚見 】羽田空港にある飲食店って割と高いイメージですが、この店はたまごかけごはんを看板メニューとしているので、比較的安いです。たまごかけごはんでこの値段??という方もいると思いますが、普段食べることが無いレベルの卵を食べられるし、他のお店に行ったら1,000円、1,500円するのでお得な気がします。余ったお金でお土産も買えますし。


スポンサーリンク

おススメPOINT

①テイクアウトメニューもあり、急ぎの場合はベンチや機内で食べることもできます。

②お土産用の卵や醤油の販売もあります。

③ケーキも売ってました・・!

おススメ度:★★★☆☆

うちのたまご公式HP→https://www.jrkf.jp/egg/

場所:東京都大田区羽田空港3-3-2 東京モノレール羽田空港第1ビル駅 B1F
電話番号:03-5756-7766
営業時間:8:00~21:00 (L.O.20:30)
定休日:無休