GU×元ヴィトンのキム・ジョーンズ氏コラボの帽子を買ってみました

ダンヒル、ルイ・ヴィトンのデザイナーをしていたキム・ジョーンズ氏とGUがコラボし、2018年3月21日に『KIM JONES GU PRODUCTION』が発売されました。

イギリス生まれのキム・ジョーンズ氏は、2003年に自身のブランド『キム ジョーンズ(KIM JONES)』を設立しました。その後、ダンヒルのクリエイティブ・ディレクターを経て、2011年にルイ・ヴィトンのメンズ部門のディレクターに7年間就任。

活動休止していた『キム ジョーンズ(KIM JONES)』の過去のコレクションを復活しつつ、活動中とのこと。

庶民の僕としては、キム・ジョーンズ氏を存じ上げませんでしたが、ルイ・ヴィトンというわかりやすい高級ブランドに惹かれ、ミーハー心爆発の上、ネットで購入してみました。

ピクルス?キュウリ?のような謎のキャラ『ガーキン』が散りばめられ、『KIM JONES』のゴロが入っています。

最早、格好良いのか悪いのかよくわかりませんが、「ヴィトンやから」と言い聞かせながら被っています笑。

そして、お値段がさすがのGU価格!

1,490円!

普通の服屋で買うよりも圧倒的に安いので、買って良かったと思います。


スポンサーリンク

今回のコラボ企画が好評だったことから第二弾『サマーコレクション』の発売が決定しています。
2018年4月27日(金)に発売予定なので、今回売り切れで買えなかった人は発売日をチェックしてゲットしてみてください!

※ちなみに僕は、発売日当日の朝10時にオンラインショップをチェックしてみたところ、既にいくつかのアイテムが完売していましたので、万全の準備を整えて挑むと良いかもしれません。

おススメPOINT

①元ヴィトンのデザイナーの服をGU価格で購入できます。

②謎のキャラ『ガーキン』がキモ可愛い。

③第二弾も決まっているので、今後も継続的にコラボ企画があるかもしれません。

おススメ度:★★★★☆

『KIM JONES GU PRODUCTION』
発売日:2018年3月21日

公式オンラインショップHP