【ジャム×アイス】愛されて50年!セイカ食品の『ジャムモナカ』がサッパリしていて美味しい

鹿児島県に行った時に食べた『ジャムモナカ』をご紹介します。

ジャムモナカは、『白くまアイス』や『ボンタンアメ』で有名なセイカ食品から販売されています。鹿児島県民からすると、セイカ食品もジャムモナカも、とても馴染みがあるようです。

コンビニで売られていたので、買ってみました。

1個80円とかなり安いです。
(スーパーだと6個入りで400円で売られているようです)

食べてみた感想ですが、名前の通りモナカアイスの中に赤いジャムが入っていました。
アイスとジャムって合うのかなと思いましたが、アイスがサッパリしていたので、うまくアクセントになっていて美味しかったです。

この赤いジャム、実はいちごジャムではなく、りんごジャムとのこと。これもまた珍しいですよね。


スポンサーリンク

ちなみに、『ジャムモナカ』の隣には同じくセイカ食品の『復刻版デカバー(70円)』がありました。

「君は食えるか!!」という子ども心をくすぐるキャッチも昔ながらで良いですよね。

その他にも『チョコチップ』や『ソーダ』、『甘栗(130円)』、『白くまアイス(120円)』、『たい焼あいす(130円)』など色々あるようなので、鹿児島に行った際は、コンビニのアイスコーナーをチェックです!

おススメPOINT

①ジャムとアイスは意外と合う!

②値段が1個80円と安い!

③鹿児島近辺でしか食べられないご当地感が良いです。

おススメ度:★★★☆☆

セイカ食品公式HP→http://www.seikafoods.jp/index.htm
セイカ食品通販サイト→http://seitengai.com/seika/

※『ジャムモナカ』は、通販サイトでは販売されていないようなので、鹿児島県に行った際に探してみてください。