老舗ライスカレー店『カレーハウスデリー溝口店』へ行ってきました

神奈川県、溝の口駅から徒歩2分のところにある『カレーハウスデリー溝口店』へ行ってきました。

店構えからして昔ながらのお店です。
店の前にメニューが大きく表示されており、個人的にはわかりやすくて好きです。

カツカレーを注文しようと思いましたが、880円と少し高めだったので、100円安いチキンカレーを注文。

楕円形の銀色の皿に、カレーライスと千切りキャベツが一緒に盛られていて、老舗感をより感じました。
味は、若干辛口で今風の色んなスパイスが効いているわけではなく、シンプルな味がしました。


スポンサーリンク

ちなみに、カレーライスとライスカレーの違いについてですが、本来のカレーライスは、カレーとライスが別々で出てくるもので、ライスカレーは一つの皿にカレーとライスが一緒に盛られているものになります。

しかし、これはもう昔の言い方なので、今は全てカレーライスで統一されているようです。タイトルでライスカレーと書いたのは、銀色の皿×千切りキャベツからライスカレーの方がしっくりくると思ったからです。

おススメPOINT

①昔ながらの銀色の皿に盛られたライスカレーと千切りキャベツを味わうことができます。

②気軽にすっと入れる店なので、親しみやすいです。

③お隣にある「南甫園」という中華屋も美味しそうでした。

おススメ度:★★★☆☆

場所:神奈川県川崎市高津区溝口2丁目7-3
電話番号:044-833-0058
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:30頃
定休日:火曜日