かけ小130円!低単価ハイクオリティの『はなまるうどん』ランチ節約活用術


数ある飲食店の中でコスパが最も良いお店は『はなまるうどん』だと思います。

私事で恐縮ですが、おそらく僕は日本で、いや世界で一番『はなまるうどん』を利用していると思います。会社がある日限定ではありますが、ランチは95%『はなまるうどん』です。

何故『はなまるうどん』なのか、『安くて美味い』からです。この『安くて』が重要で、その他の飲食店と比較できないほど安いと思っています。

■はなまるうどんのメニュー

まずはメニューを見てみましょう。どのメニューも300~500円ほどで既に安いのですが、一つだけ異常に安いメニューがあります。※他にもメニューはあります。

それは『かけ小』です。なんと130円(税込)・・・!

サービス品とあるように、『はなまるうどん』からしても赤字覚悟のメニューのはずです。
(しかし、このメニューに救われている人がどれだけいるでしょうか、、泣。昨日飲み過ぎて、お金が無い人もいるでしょう。そんな時に130円あれば、うどん一杯食べられるわけです。)

この『かけ小』の凄いところは、田舎の店舗だけでなく、渋谷のど真ん中にあっても130円で提供しているところです。なんて良心的なんでしょう。。

この『かけ小』は単なるうどんではなく、下記のメリットもあります。

メリット

・うどん一杯につきレタス一玉分の食物繊維を摂取することができ、栄養価もあります。

・うどん一杯注文すると、しょうが、天かす、白ごま、七味が入れ放題です。

■かけ小で過ごした時のコスト

ここで渋谷のランチを計算してみましょう。ランチ一食大体800円として、1ヶ月間(勤務20日間)で計算した場合、下記のようになります。

コストを計算

・渋谷のランチ:800円×20日=16,000円

・はなまるうどん:130円×20日=2,600円!

130円までランチを抑えることで、コーヒー1杯にお菓子一袋、タバコ一箱買っても、まだお釣りがきます。

ただ、ここまでストイックにしてしまうと精神が荒れてしまいますので、僕は天ぷらを一品注文するようにしています。いくつか種類があり好き嫌いもあると思いますが、げそ天が断然お得だと思います。160円にしては、他の天ぷらとはサイズが違うのです。しかし現在は販売中止、、泣。150円時代にも販売中止となりましたが、後に160円で復活した為、170円でも良いので復活をお待ちしております。

その他だと『かき揚げ』か『とり天』がお得だと思います。


スポンサーリンク

■アプリを使うと更にお得


アプリへのログインやキャラを育てていくとポイントがたまります。このポイントを使って、クーポンに交換することができます。

天ぷらの割引や、半熟たまご無料、おにぎりなどの割引があります。

■神イベント:天ぷら定期券

大体3ヶ月に一度ぐらいのペースで行われる神イベントです。

定期券の内容

・1枚300円で販売

・期間中は無限に利用できます。

・うどん一杯につき天ぷら1品無料になります。

・吉野家との共同企画の為、この定期券を吉野家に持っていくと丼、定食メニューから80円引きになります。

・1杯につき1品無料というルールの為、2人で利用した場合、2杯として扱われる為、2品無料になります。

※裏技として、かけ小を2杯頼んで天ぷらを2品無料とする人もいます。

■その他イベント

・15日限定で温玉ぶっかけうどん半額デーがあります。※実施していない月もあります。

・アニメ『刀剣乱舞』や『おそ松くん』とのコラボイベントを実施することもあります。

・新メニューを発表したりするなど、攻めの姿勢が企業の鏡ですね。


スポンサーリンク

■二年love組はなまる先生

イコールラブ(=LOVE)という指原莉乃さんをプロデューサーに迎えた新しい(代々木アニメーション発)アイドルと『はなまううどん』がコラボした企画です。

特設ページはコチラ!
https://www.hanamaruudon.com/equal-love/

総括

★うどん1杯130円で食べることができます。

★天ぷら無料定期券の期間はお得なので絶対に利用すべし。

おススメ度:★★★★★

公式HP→https://www.hanamaruudon.com/

場所:日本全国 (中国とマレーシアにもあります)
営業時間:大体10時~22時
定休日:ほぼ無し