まん☆画太郎先生の『ミトコンペレストロイカ』を読んでみた


幼女3人組が世界を救う為に放浪する話。定番の「ちゅどーん」は何度も出てくるので爽快感は保証します。

画太郎先生の作品は、物語が複雑になってきたところで破壊があるので、読んでいる側としては深読みをしてしまいます。
今作の『ミトコンペレストロイカ』では、打ち切りの話が巻末やネットのニュースで告知されていて、画太郎先生レベルの漫画家でも大変なんだなと思いつつも、TENGA型の貯金箱を応募者全員プレゼントしたり、ドクミのフィギュアが発売されたり、往復はがきでの画太郎先生直筆のサインをプレゼントしたりと案外演出だったりするのではないかとやはり深読みしてしまう作品でした。

ちなみに僕がいただいたサインはがきはコチラです。twitterで調べてみるとサインは全て一点ものだったので一生の宝物になりました。


『ミトコンペレストロイカ』
おススメ度:★★★★☆



スポンサーリンク