上野の『第6回 パンダ音楽祭』に行ってきた


この日はあいにくの雨で、肌寒い1日でした。
持ち込みが自由なので、コンビニでパンやおにぎり、お菓子、お酒などを買って入場。

【出演者リスト】
司会・藤岡みなみ

曽我部恵一  奇妙礼太郎
松崎ナオ   Rei
DJみそしるとMCごはん
関取花    MOROHA


テレビでよく観ていたDJみそしるとMCごはんのライブが非常に華麗でかなり良かったです。グッズ売り場に本人がいらっしゃったので、ステッカーを購入しました。(この写真↑、奇跡的に赤ちゃんが見つめ合ってますね笑。)

ステッカーしか購入していないのに、サインをいただきました・・・!しかも書いていただく場所がなかったので、スマホへ。。

念願の生MOROHAには本当に胸を打たれました。既にテレビに出ていたり、CMにも起用されていたりと、有名な彼らですが、血管がちぎれるほど全力で歌っていて、まるでこのライブが初めてだったかのように全力で歌っていました。小さい子ども連れの家族が多数いるこのイベントに、彼らが出演することに最初は違和感を感じていましたが、終わってみれば拍手喝采で、とても感動しました。ライブを観て泣いたのは年齢のせいか、彼等のパフォーマンスが良過ぎたからなのか、おそらくどちらも要因はあったかと思いますが、ボーカルのアフロさんが僕と同い年で誕生日も5日しか違わないことから、「俺は何をやっているんだろう」感を感じてしまったことの方が大きいかもしれません。(ライブ終わりにグッズ売り場へ行き、缶バッジとステッカーを購入。缶バッジが妙に汚れていて、裏に『sample』と書かれたシールが貼られていました。おそらく、この缶バッジはMOROHAと長い間一緒に旅してきたものなんだと思い、レアなものだと言い聞かせて部屋に飾っています。)

おススメ度:★★★☆☆ (MOROHAは★5!)

『第6回 パンダ音楽祭 – 上野で、野外で、弾き語り。』
2017年5月13日(土)
http://pandaongakusai.com/



スポンサーリンク